2024年7月7日日曜日

行きづまりを突破しよう

 都知事選挙の結果は残念でしたが、蓮舫候補はじめ応援されたみなさんから勇気を受けた毎日でした。本当におつかれさまでした。都議補欠選挙の結果も含めて、教訓や総括を待ちたいと思います。

 私も東京にいる友人と話しましたが、物価高はじめ「行きづまり感」は根深い。あきらめや政治不信を乗り越える努力を、いっそう私も尽くさないと。

 小池氏当選だからと、自民党政治が信任されたわけではないでしょう。行きづまりは自民党政治によるものだし、北海道でも変化への思いは底堅い。明日もがんばります。

 【今日の句】それにせよ どうか酷暑に 気をつけて

0 件のコメント:

コメントを投稿