2010年10月3日日曜日

娘の運動会

 今日は保育園に通う、娘の運動会。雨が心配されたので、近くの小学校体育館を借りてとなりました。

 とはいえ、子どもにとっては、どこであっても運動会は運動会。

 真剣に、たくましい姿に、ついつい見入ってしまいます。

 我が子だけでなく、すべての子どもに声援を送るのが、この保育園・保護者ののステキなところ。

 特に年長さんの障害物競走とリレーは、すごい盛り上がるんですから!

 私は、昨年に続き用具係としてお手伝いしましたが、少しでも手助けできることが嬉しい。

 終わった後のお弁当で、娘の充実した顔が印象的でした。

 年長になった来年は、逆上がりや竹登りができるかな‥‥?

 【今日の句】 ひたむきな 姿を私も 見習おう

0 件のコメント:

コメントを投稿