2011年4月9日土曜日

市民の立場で働きぬける人を

 いよいよ今日が地方選前半戦の最終日。明日が投票となります。

 日本共産党は、今回の選挙を「救援・復興選挙」と位置づけて救援募金の活動をおこなってきました。

 集計途中ですが、札幌市内をまわった市議政党カー2台で89,433円にもなりました。

 これまで東北3県と75自治体に届けられましたが、この募金も中央委員会でまとめて被災自治体にお届けします。

 本当にありがとうございました。

 原発・エネルギー対策をどうするか、福祉・防災のまちづくりをどうすすめるか、も大きな争点でした。

 これまで原発を推進し、福祉や防災予算を削ってきた政党や候補者は、何と語ったのでしょうか。

 そもそも、道議会でもほとんど質問をしなかった議員もいて、この4年間の活動をどう語ったのでしょうか。

 知事も議員も、これからの4年間、本当に市民の立場で働きぬける人が選ばれるべきだと思います。

 その役割を果たせるのは日本共産党!です!

0 件のコメント:

コメントを投稿