2011年6月6日月曜日

「提言」持って意見交換

 JR北海道の特急で、またトラブル‥‥先日の事故と同型車とのこと。

 あらためて点検と徹底検証が必要、ということでは。

 さて今日は、党の大震災・原発災害にあたっての提言(第2次)を持って、中小企業・観光団体などを訪問。

 道内も津波被害があり、観光でも打撃を受けている現状。

 当面の資金繰りや債務返済対策、観光振興対策などで意見を交わしました。

 放射能汚染の心配が背景にあるわけなので、きちんとした情報公開などが事故収束とともに観光対策にもつながると思います。

 心配な点を隠して「安全」ばかりが強調されるよりも、正直な政治のもとでこそ信用がつくられていくのでは。

 「安心」「安全」を、いま一度、考え直す時ですだとつくづく思います。

 【今日の句】 安心に 一番遠い 政治かな

0 件のコメント:

コメントを投稿