2011年7月5日火曜日

辞めて当然だ

 事務所に着いて、いきなりニュース速報。松本龍復興相が辞任表明。当然!

 あきれるというか、腹立たしいというか、情けないというか。

 何で、このような人が「復興大臣」だったのか。

 被災者の思いに心を寄せ、被災地の声に耳を傾けるべき、立場の人であるはずなのに。

 菅首相も確か「被災地をよく理解している人」と、言っていたような。

 でも、被災地の地名もよくわからないとも言っているし。

 発言全体を見ても辞任は当然で、首相の任命責任が明確に問われる大問題。

 「上から目線」は、復興計画の全体像などもそうですし、菅内閣の性格が如実に現れたものだと私は思います。

 昨日の3中総を受け、今日は道常任委員会で議論。

 各地の報告集会などに私も参加するので、まとめているところです。

 こういう時だからこそ、私達が頑張らなくては!

 【今日の句】 B型の 私はしてない サングラス

0 件のコメント:

コメントを投稿