2011年9月18日日曜日

「原発やめよう」の一点で2000人

 先ほど北海道での「原発さようなら」集会&デモ行進を終えました。

 集会会場もいっぱい、デモ行進にはさらに参加者が膨らんで2000人!

 マスコミ関係の方も「ずいぶん集まりましたね」と驚いてました(きちんと報道してくださいね)。

 あいにくの雨でしたが、シュプレヒコールに合わせて街頭でも手を挙げる人もいて、大きな反響でした。

 今の技術では、原発をコントロールできず、放射能も閉じ込められません。

 「核のゴミ」は、最終処理方法も決まっていません。

 そして今もなお、福島県を中心に放射能汚染が広がり、特に子どもたちの被ばくが心配です。

 気持ち一つに、原発なくそう!

 私も気持ち新たに、力を尽くしたいと思いました。

 【今日の句】 子どもらに 見せる姿は 未来へと

0 件のコメント:

コメントを投稿