2011年10月11日火曜日

衆議院・比例予定候補(北海道ブロック)としてがんばります

 東京(党中央委員会)と札幌とで記者会見をおこない、次の総選挙・北海道ブロックの比例候補(予定)として活動することを発表しました。よろしくお願いします!

 これまで2回、参議院選挙に立候補してきましたが、大震災と原発事故という日本の大転換期で迎える選挙戦ということに、これまで以上に緊張しています。

 「成長」の名で大企業の利益優遇を応援する政治を続けるのか、国民・被災者の生活を守り支える政治に変えるのか。

 TPPや普天間問題などアメリカに言われて従う政治を続けるのか、農林漁業応援と平和憲法が生きる外交へと切り替えるのか。

 大きな争点となるであろう原発問題で、推進の道を選ぶのか、撤退と自然エネルギー普及の道を選ぶのか。

 もちろん後者の立場でがんばってきた日本共産党です。

 畠山和也個人としても、生まれた地・宮城県へボランティアに行き、北海道も各地をまわり、聞いてきた切実な声を実現できるよう、微力ながら力を尽くしてきたつもりです。

 今こそ「国民の願いを生かす政策力」「新しい日本と北海道への大局観」「国民・被災者への政治的ぬくもり」を持った政治家として、さらに成長し、国会でも力を発揮したい。

 道内各地をまわりますので、気軽に声をかけてくださいね。

 そして、あなたの率直な思いを聞かせてください。

 いっしょに、政治の目を「大企業・アメリカ」から「国民」へと向けるよう、力を合わせましょう!

 【今日の句】 避難所を 出る姿にも 胸痛む

2 件のコメント:

  1. Юヾ(・∀・*川【♪こんにちわぁ♪】
    朝晩冷えるようになりましたが、お元気でしょうか? 
    こちらは、相変らず鬱病と肝機能障害で薬を服用しながら生保暮らしを続けております。
    この度、衆院選・北海道ブロック比例予定候補に選出され、一段と気合が入っていると思います。
    過去の2度の参院選での無念を是非晴らして頂きたいと微力ながらエールを送ります。
    くれぐれもお身体お大事にm(_ _)mペコリ

    返信削除
  2.  まゆゆさん、コメントありがとうございます!
     あらためて、こちらこそよろしくお願いします。

     いきなり雨が降ったり雷が鳴ったりと、秋らしい?変わりやすい天気ですね。まゆゆさんも、お体をお大事にしてくださいね。

     参院選の無念も、北海道ブロックでで8年前から比例議席を取れなかった悔しさも、ここで全部はらします! そうでなければ、明日の生活をも心配している道民の声が届かない。
     お会いした時は、どうぞ気軽に声をかけてくださいね。

    返信削除