2012年1月6日金曜日

たくさんの激励をいただいた道党旗びらき

昨晩は帰りが遅くなってしまいまして、ちょっと遅れの更新です。

 日中は機関会議に参加して、夜に党道委員会「党旗びらき」でした。

 各界各層の方のご参加をいただきました。悪天候のなか、本当にありがとうございます。

 職業訓練センターを守る取り組みをした経過から、太田専務さんからごあいさつまでいただきました。

 千島・歯舞居住者連盟からは毎年、小泉会長がお越しいただいています。

 協力・共同の関係で道労連・名知議長さんからも、ごあいさつをいただきました。

 オープニングでは高校生2人による三味線! 若々しくパワフルで、とても良かったです!

 これだけ政治が混迷するなかで、地に足つけながら志を大きく持った活動を私はしていきたいと思います。

 職業訓練センターを守る取り組みを通じて、業者・技能者が町づくり・モノづくりに果たしている役割を学びました。

 そして町づくりは、そのような中小零細業者とともに、農家や漁師、医療・介護従事者などなど、多くの働く人で成り立っています。

 大企業ばかりが栄える日本ではなく、このように地域を支える方を応援する政治でなければ!

 多くの方から激励もいただき、私もさらに元気になりました。

 野田首相は、地域で、現場でがんばる人の声が聞こえているでしょうか。

 財界3団体の新年祝賀パーティーで「なんとしても年度内に法案を提出」をと、消費税増税と社会保障改悪を進めようとしています。

 誰との約束を大事にするのか、野田政権の本質が見えてくるではありませんか。

 国民の立場で政治をただす、日本共産党の出番!

 【今日の句】 国民に 語らず約束 また一つ

0 件のコメント:

コメントを投稿