2012年1月21日土曜日

釧路市「新春のつどい」で大喜利

北海道新聞夕刊に、札幌白石区で40代の姉妹2人が衰弱死かとの記事が出ていました。

 私が住む白石区で、歩いて10分ほど近くのマンションで、こんなことがあるなんて。

 まだ実態が詳しくわかりませんが、本当に残念でなりませんでした。

 身近なところで気軽に相談してもらえる活動を、もっと私もしていかないと‥‥。

 今日は釧路市で党「新春のつどい」。

 前回の選挙の時もいただいたんですが、「は・た・や・ま・和也」の一文字ずつで激励をいただきました。

 今度こそは、本当に何としても!

 いつも釧路の「新春のつどい」は出し物が多く、今年は私まで参加して「大喜利」です。

 というわけで‥‥日本共産党とかけまして、寝る前の戸締まりとときます。

 どちらも「カチ」となるまで、気を抜いてはなりません‥‥お粗末です!

 明日は稚内市にまで行くのですが、天候が不安。

 飛行機がきちんと飛んでくれるかな。

 【今日の句】 増税の 行脚に税金 つぎこむな

0 件のコメント:

コメントを投稿