2012年2月11日土曜日

寒い中でも街頭宣伝

   いろいろありまして、今日の更新はこんな時間になってしまいました。

 いつものように10ヶ月の息子のパンツの下洗いをしていたら、今日は23枚も!

 もちろんズボンも23枚、それにシャツやトレーナー‥‥。

 「明日からおしっこ禁止!」とブツブツ言いながら、やっと洗い終えたばかりです。

 今日(いや、昨日)は札幌西区・手稲区で、訪問・懇談と街頭宣伝に取り組みました。

 商店街振興組合などを訪問し、消費税増税の反対を呼びかけて回りました。

 「増税で業者が大変になるのは事実」

 「過去の5%への引き上げや内税表示に変わった時に、やっぱり売り上げが減った」

  総じて消費税増税には反対なのですが、どう財源を確保するのかと悩まれている話も聞きました。

 それで話は日本共産党の提言ということになるのですが、大元からメスを入れない限り庶民増税が進みかねません。

 昼と夕方に、この内容で宣伝しましたが、とにかく寒すぎる!

 例えるなら大型冷凍庫のなかで扇風機の強風が吹きつけられる感覚で、何とかがんばって宣伝しぬきました。

 こんな寒い日でも、地元の党員・後援会員さんが来てくださって感謝!

 さらに党地区委員会では、ポンカンまでいただきました!

 明日は岩内町にまで行く予定です。

 【今日の句】 もしかして 冷凍庫より 寒いかも

0 件のコメント:

コメントを投稿