2012年5月17日木曜日

ビデオ撮影に緊張!

  函館から特急に乗って札幌に着くと、寒かった昨日までと違い汗ばむような陽気! 体調管理には気をつけないと‥‥。

 食事を取ってすぐに移動して、今日はビデオ撮影に時間を費やしました。

 紙芝居風に消費税増税ストップの「提言」を紹介する‥‥というもので、編集ができたら全道党組織へ届けられることになります。

 演説とも違い、じっくりとカメラを見ながら話すというのも、なかなか緊張!するもの。

 どうにかOKとなりましたが‥‥さて出来栄えは?

 夜には保育園で、卒園児を対象にしたリズムの集まりがありました。

 久しぶりに会う仲間たちに、子どもたちも興奮してるのか落ち着かないようです。

 ピアノに合わせてリズムを踊ると、体が覚えているのか、1ヶ月ぶりでも上手にできる子どもたち。

 側転もコマ回しも縄跳びも‥‥イキイキする子どもたちの姿に、なんだかホッとしました。

 こんな子どもたちの成長を、大人が力を合わせて見守っていきたいですね。

 【今日の句】 カメラ向き 引きつり気味の 笑顔かな

0 件のコメント:

コメントを投稿