2013年9月23日月曜日

北見地区で8中総報告会

 JR北海道で97ヶ所に渡り、レール異常が放置されたままだった――さすがに驚きました。これでは事故などが相次ぐのも当然だ、と。

 実はJR北海道への要請と調査を準備していたところで、資料の準備がさらに忙しくなりました。

 公共交通を担う鉄道事業者として、資格まで問われかねない大問題です。

 とはいえ、移動に必要なJRに乗って今日は北見市へ。

 北見市のマンホールは「ピアソン記念館」です!

 党北見地区委員会の「8中総報告会」で、私が報告者を務めるためです。

 自宅を6時半に出ると、風が冷たい! すっかり秋です。

 オホーツク管内でも、すでに朝晩は1桁台の気温だそうで、もう来月には初雪の便りも聞こえてきそう。

 報告会は、党創立91周年記念講演のダイジェスト視聴から。

  あらためて新参議院議員のあいさつに胸が熱くなり、志位委員長の講演が終わると自然と見ていた人からも拍手が。

 私の報告も熱を帯び(?)、自分としての決意も新たにしました。

 札幌へ戻ると、やはり空気がヒンヤリ。

 寒暖の差が大きくなっているので、みなさんもお体にはお気をつけくださいね。

 【今日の句】 政治では 暖かい風 吹かせよう

0 件のコメント:

コメントを投稿