2013年9月5日木曜日

証拠もハッキリせず、シリアへの軍事攻撃をするな

 だんだん札幌も秋の気配が‥‥事務所隣の紙屋さんのディスプレイも秋モードです。

 また栃木などで竜巻が発生したようですが、被害の拡大が心配です。

 昨夜の札幌も激しい雨が降りましたが、朝は快晴!

 上の子のピクニック学習(遠足みたいなもの)も、これで大丈夫でしょう。

 事務所が引っ越すこともあり、その準備も忙しくなってきました。

 少し部屋が狭くなることもあり、過去の資料など整理しなければなりませんが‥‥これが、なかなか難しい。

 そのうえポスターやのぼり、宣伝資材などなど、大きな荷物もどうしたらいいか。

 集中日を決めて進めようとしていますが、さて‥‥。

 シリア情勢が緊迫しています。

 もちろん化学兵器の使用は認められませんが、それを理由に軍事攻撃もまた認められない。

 国連が調査中ですし、アメリカも証拠があるというなら国連に提出したり、その中身で説得でもしたらいい。

 イギリスが議会で、軍事参加しないと決めたのはイラク戦争の教訓によるものでしょう。

 安倍首相は現在、慎重な言い方をしています。

 また、アメリカに言われたらなんでも従うのでしょうか。

 イギリスのように、議会に反映できるだけの世論をつくらないと!

 【今日の句】 アメリカが 警察だって 誰決めた

0 件のコメント:

コメントを投稿