2013年10月14日月曜日

この声を届ける日本共産党の議席を

 町議選応援で八雲町へ来ています。日本共産党では佐藤智子・横田喜世志の現職2議員が、定数減のなか議席確保へ挑戦です!

 晩に黒岩地域で「つどい」をおこない、たくさんの要望も出されました。

 「少ない国民年金では施設になんて入れない」

 「介護保険料を天引きされて、どうしてこんなに利用料を取られるの」

 「若い人が地域に残れる仕事の場を」‥‥話は尽きません。

 「共産党がカーブミラーをつけるのに、すぐ動いてくれた」など、激励も受けました。

 実は今日の「つどい」、党員さんも赤旗読者さんも、ごくごくわずかです。

 それでも遅くに集まっていただき、これだけ党の話を聞いてくださること自体が、大きな変化だと思いました。

 こうやって、ざっくばらんに意見を出しあえる場って、いいですね。

 さぁ明日からの町議選、私もしっかり応援して、町民の声を届ける確かな2議席確保へ!

 【今日の句】 この声を 町へ政府へ さぁ明日

0 件のコメント:

コメントを投稿