2014年1月4日土曜日

北海道委員会は今日が仕事始め

 元旦に宣伝はしましたが、きょうが日本共産党北海道委員会は仕事始め! 勤務員で今年1年の奮闘を確認し、中央委員会の党旗びらきも見て、いざ街頭宣伝へ!

 志位委員長の党旗びらきあいさつは、ぜひこちらからご覧ください!

 今年は間違いなく、安倍政権の暴走と国民の切実な願いと運動が激突する1年。

 日本共産党自身も大きくなるし、新しい共同も広げる1年にしなければ、と思っています。

 同時に、政治の表舞台だけでなく、くらしの足元をしっかり見ていきたい。

くらしを支える制度や仕組みもあるわけですし、修正・改善や運用次第で、くらしや地域を良くできるものもあるはずです。

 そのためには私も含め、地方の共産党組織で働く者が勉強もしないといけないし、各自治体の実情も詳しく知っていないといけない。

 いっせい地方選挙も1年後ですし、足腰の強い政党にしたいです。

 そして私自身も、もう一皮も二皮も剥けないと‥‥!

 私の見た限りでは、宣伝では若い人のチラシの受け取りも良かったような。

 新しい注目はあるし、注目される存在になりませんとね!

 【今日の句】 気がつけば お年玉出す 年になり

0 件のコメント:

コメントを投稿