2014年1月6日月曜日

あらためて新年の決意も新たに!

 道庁などや企業の多くは今日が仕事始めということで、紙智子・大門実紀史の両参議院議員・森つねと道国政相談室長らと、氷点下の朝でも元気に宣伝!

 新年を新たな気持ちで迎えた方も多いでしょうし、私たちも新たな決意で政治の舞台に臨みたい。

 その後、北農連や道新グループの新年交礼会にも足を運び、道委員会でも全道地区委員長会議に参加して、夜は北海道委員会の新春旗びらきをおこないました。

 北農連では飛田稔章会長が、TPPにも触れて北海道農業と経済を守る必要性を強調していましたが、自民・公明議員はどのような気持ちで聞いたでしょうか。

 いずれにしても、どこでも共通して感じる雰囲気は、安倍政権の異質な危険に対して、日本共産党に期待の声があるということ。

 全道からの報告でも、特に年末の秘密保護法成立や靖国神社参拝の強行に対して「自分も何かしなければ」と、入党や「しんぶん赤旗」購読も相次いだ、とありました。

 先月は北海道で、130人を超える方の入党があったんです。

 安倍政権に正面から、国民の声をぶつけるのなら日本共産党!

 そのように多くの道民の方に見てもらえるように、もっと頑張ろうと思った1日でもありました。

 【今日の句】 雪かきを ダイエットにする 松の内

0 件のコメント:

コメントを投稿