2014年6月30日月曜日

怒りの声は、まだまだ広がっている

 明日にでも閣議決定など許さない! 私も街頭から訴えて、明日も朝からマイクを握ります。署名された方からは「国会で議論すべきこと」と怒りの声も。

 そう、中身も大問題だけど、進め方だって大問題。

 戦争しない日本が、戦争できる日本に変わるんです。

 それも2~3ヵ月の密室の話し合いで。

 公明党・山口代表は「限定的な使用に限ると歯止めの約束できた」と答えたとか。

 限定だとしても、自衛隊が武力を行使できるようにするんですよね。

 歯止めといっても、時の政権が判断するんですよね。

 何の限定にも、何の歯止めにもなっていない。

 先日の宣伝では「アメリカに守ってもらっているんだから仕方ないのでは」と、聞きに来られた方もいました。

 そう考えている方も、いるのかも。

 アメリカは日本を守るために米軍を置いているわけでなく、自分の国の戦略上から置いているだけ。

 アメリカへの恩返しというなら、これまで派遣法も大店法も公共事業増加もコメ輸入も低金利も郵政民営化も、今度はTPPも、日本が壊れるほど要求に応えてきたはず。

 仮に閣議決定したとしても、関係法が通らなければ実施できないし、たたかいはこれからも。

 とにもかくにも、明日も街頭から訴えます!

 【今日の句】 国民は ブラック政府を 許さない

0 件のコメント:

コメントを投稿