2014年11月1日土曜日

赤旗まつり開幕!

 今日から3日まで、東京・夢の島公園で赤旗まつりが開かれます! 雨のようですが、FB情報では楽しそう‥‥お近くの方はぜひ、こちらも参考に会場へお越しくださいね。

 私の両親も、石巻から初めて参加しています。

 被災県からの出店もあって、会場全体で被災地応援モードです。

 もちろん北海道からも、全国からも出店していますよ。

 数日前から、党中央委員会や国会議員秘書、党員・支持者のボランティアなどで、会場準備された様子もFBで紹介されていました。

 家族みんなで楽しめて、政治的にもしっかりしている、手作りの「まつり」は、他党では真似できないと自慢できるもの!なのです。

 今日の政治プログラムでは、山下芳生書記局長と池田香代子さんの対談がネットで中継されていました。

 池田さんからの「共産党が『この指とまれ』の1つになってほしい。共産党が言うから、信頼できるというのがある」という言葉に、ジーンときました。

 もう、こんな安倍政権も、行き詰まっている日本も変えなくちゃ。

 それには日本共産党が、いろんな意味で大きくなって、先頭を行くぐらいにならなくちゃ!

 【今日の句】 ずんずんと 進め明日へ 共産党

0 件のコメント:

コメントを投稿