2014年11月3日月曜日

たすきの準備も完了!

 一足先に赤旗まつりから北海道へ戻り、立候補あいさつと合間をぬってスーツの新調へ‥‥前日までバタバタしていて、ようやく身支度も整えました。

 北海道の前衆議院議員・児玉健次さんからも「お体には気をつけて。ともにがんばりましょう」と、温かいエールをいただきました。

 予定候補活動の七つ道具(?)の1つ、たすきも引っ張り出してきました。

 前回に2本つくり、予備の1本がきれいなままなので、さっそく登場です。

 上の子は何度も見てきた私のたすき姿も、3歳の下の子は「これ何?」と興味津々。

 まだ文字も読めないし、何を演説してるかも理解できないでしょうが、ここは親父の背中を見て何かを感じてもらいましょう。

 そういえば上の子もそうやって大きくなるなかで、私のたすき姿を描いた絵の傍らに「きょーさんとー」と書いていたっけな。

 そうだ、下の子も「さいかどーはんたーい」は覚えているし‥‥選挙後に、どんな言葉を覚えるのか楽しみですね。

 我が家のことはともかく、連休開けの明日から本格的に「安倍政権退陣、新しい政治づくり」の活動スタートです。

 あらためて身が引き締まる思い‥‥!

 【今日の句】 真剣な 大人の顔に 子も学ぶ

0 件のコメント:

コメントを投稿