2014年11月30日日曜日

青年の勇気と行動力に拍手!

 今日もいろいろありましたが、反差別の「スマイルパレード」に取り組んだ青年たちに、何より励まされました! いっしょに43歳の私もがんばるよ!

 タンバリンやドラムもあり、風船を持ちながらコールも「NO HATE!」「差別をなくそう!」と、とっても明るい。


 高校生がパレードに参加している姿を見てか、道路をはさんで向こう側にいた女子高校生数人も、大声でいっしょにコールしていた姿は感激!

 私が高校生のときなんて、こんな行動はきっと取れなかったなぁ。

 それだけ今の日本が矛盾に満ちている証しなんでしょうが、それでも彼らの勇気と行動力には拍手を送りたい。

 いやいや、拍手を送るだけでなく、実際に私も行動しなくちゃいけませんね。

 ヘイトスピーチを助長したり、黙認したりするような政治を変えないと!

 街頭演説会で大金の募金を届けていただいたり、雨となった宣伝でもプラスターを後援会のみなさんが持ち続けてくれたり‥‥今度の選挙は必ず共産党に勝ってもらいたい!との思いが、ひしひしと伝わってきます。

 明後日からの選挙カースタッフのみなさんとも打合せをし、車に積むもの一式も準備されました。

 比例候補の選挙カーは東京・総務省から標記を受け取ってから音を出せるので、2日の公示日は午後からのスタートになるのです。

 南から北上するコースで出発は函館のため、一足先に選挙カースタッフは函館に行きます。

 私は金倉まさとし2区予定候補(比例重複)の第一声に参加してから、函館に移動します。

 明日のブログには、決まった範囲での選挙カーの行き先を紹介しますね。

 【今日の句】 そのコール きっと誰かを 励ますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿