2014年12月1日月曜日

結束力で全道へ!

 明日の公示を前に札幌は暴風! 低気圧接近のため全道的に大荒れで、総務省から標記を持って帰ってこれるか、私も函館まで行けるか‥‥そもそも暴風雪被害が起きないかも心配です。

 前回の総選挙も、初日は激しい雨、2日目はいきなりの雪、3日目は暴風で木が倒れ特急が来なくて演説会に遅れるなど、散々な序盤でした。

 まさか今年も同じような天気に襲われるとは‥‥。

 それでも、どんな悪天候でも車を走らせる運転手さん。

 雨でも雪でも、対向車の泥水を浴びても、窓から手を出して降り続けるアナウンサーなどのみなさん。

 乗員全員の健康を気遣い、時間通りの運行に気を使い続ける車長さん。

 荷物を積んで、後ろから離れず走る伴奏車の運転手さん。

 たいした演説もできない私を、盛り立て激励し、支えてくれる秘書さん。

 札幌の事務所では24時間、選挙カーのトラブルなどのために備えてもくれています。

 そして全道各地で、悪天候でも待ってくださる党員・後援会員のみなさんが、チラシをまき、ポスターを張り、支援を呼びかけてくれています。

 選挙は、決して候補1人でたたかっているものではない。

 他党は、政党助成金も原資に選挙をたたかい、派遣会社などから「ウグイス嬢」を確保するのでしょうが、日本共産党は党員・支持者のみなさんの力に支えられています。

 だから結束力は抜群だ、と私は胸を張って言いたい。

 政策はもちろんですが、このような日本共産党の姿も知って選択肢に入れてほしい。

 明日から、各地で「安倍政権の暴走ストップ」「国民の声が生きる新しい政治を」と、元気に訴えていきます!

 【明日の畠山の演説予定】
  8:45 札幌・東区役所前(金倉2区予定候補の第一声に駆けつけます)
 15:15 函館・日吉町3丁目住宅前
 17:35 函館・美原メガドンキー前(原田8区予定候補と合同演説)
 18:30 函館・キャスル富岡(富岡2丁目)
 19:25 函館・花園市営住宅前
         ※初めの3ヵ所は紙智子参議院議員も一緒です

 【今日の句】 雨の日も 必ず晴れは やってくる

0 件のコメント:

コメントを投稿