2014年12月19日金曜日

一致点での共同を広げていきたい

 高橋知事はじめ各界あいさつを終え、夜は「再稼動反対」の変わらぬ思いで道庁前行動に参加。明日は低気圧被害調査で根室市へ! フル回転でがんばります。

 ある団体では「畠山さんに“期待”という言葉以上のものを期待する」と、身に余るほどの激励をいただきました。

 農漁村の現状をどう解決するか、どのように地域の活性化をはかるかで、あいさつというより意見交換の場面となった団体もありました。

 地域を少しでも良くするための、本格的な政策論戦と行動が求められている、と痛感しました。

 感じているというだけではダメで、実際の形にしていかなくては。

 悪政阻止の共同、要求実現の共同、政策交流の共同‥‥いろんな取り組みを進めたい。

 道庁前行動は寒いなかでも、今日も多くの方が集まっていました。

 連続して参加されてる方からも「おめでとう!」と激励されたり、同時に「これからが大事ですので、がんばってください」とエールのスピーチも受けたり。

 身が引き締まるというか、さらに決意を固めた、という思いです。

 国会で質問の時には1人ですが、このような多くの方の願いが背後にある。

 思い切り背中を押してもらって得た議席なんですから、思い切り論戦にも取り組みたい。

 ブログにも書ききれない、いろんな出会いや激励があります。

 明日の調査へ、これから資料も読み込み備えます。

 【今日の句】 あいさつの 先こそ大事 行動へ

2 件のコメント:

  1. 今も変わらず、陰ながら応援しています(^_^)
    お体に気をつけて、がんばってください。

    返信削除
  2.  いいひとさん、コメントありがとうございます!

     陰ながらの応援もあっての、今回の議席です。
     その寄せてくださった願いを受け止めて、全力でがんばります!

    返信削除