2015年4月18日土曜日

首相の訪米前にTPPストップの大きな声を

 東京の昼間は(私にとっては)暑いくらいになってきましたが、北海道も暖かくなってきましたね。明日告示の地方選後半戦で、私も応援へ回ります。

 とは言え広くて自治体数も多い北海道、とてもすべては回れないのです。残念。

 北海道では(たぶん全国でも)日本共産党候補が全員当選したことはないはずですが、安倍政権への審判を下すのと、くらし・地域の守り手となる議席の誕生をという意味があると思います。

 安倍首相の訪米を控えているだけに、特に北海道から「TPPストップ」という意思も示さないと!

 そのためには日本共産党を伸ばしていただくのが一番と、心を込めて訴えたい。

 こちらに道内の全予定候補が紹介されていますので、ぜひご覧いただき、お知り合いにもお広げください!

 明日も早いので、今日はこのくらいで……。

 【今日の句】 北の地も 春の背中が 見えるころ

0 件のコメント:

コメントを投稿