2015年11月8日日曜日

子どもといっしょの日曜日

 TPPの全章概要を、じっくりと今日は読み進めています。各分野にどのような影響があるのか考えながら読み進めるのは苦労もありますが、がんばらなければですね。

 この全章概要に、TPP交渉参加国との交換文書もあるのです。

 「概要」ですから全文を読む必要もあるのですが、まだ英文で、政府の日本語訳もできていませんからこれも一苦労。

 農業分野への影響とともに、日本の経済政策としても論戦を進める必要があると考えています。

 とはいえ札幌にいる間は子どもたちとも時間をつくり‥‥今日は学童保育のバザーで私は朝から設営係。

 なかなか私は関わる時間がなくて申し訳ない限りなのですが、保護者と指導員が心を通わせて子どもたちの成長を見守っている学童保育なのです。

 大人同士の信頼は、きっと子どもにも伝わっているはずですよね。

 【今日の句】 知らぬ間に きっと背中は 見られてる

0 件のコメント:

コメントを投稿