2015年12月17日木曜日

今日は雑感を一言

 いつも出張から戻ると机上は資料や新聞切抜き、要請書などが寄せられていて‥‥年末だから整理をと思っていても、なかなか進みません。このまま通常国会突入だけは避けねば‥‥。

 閉会中とはいえ、寄せられた相談の解決へ政府からのレクを受けたり、補正予算・本予算を前に要請に来られる方もいて、年始用のあいさつ原稿などを書いたり、お会いした方の名刺の整理など、けっこう時間に追われるのですよ。 

 落ち着いて本も読みたいし、気分転換に映画でも‥‥と思いつつ、なかなか決断できないのが私の悪い癖。

 そうそう、実は東京に来てから仕事の移動のほか、東京では国会と議員宿舎の往復ばかりで有名な場所にも行っていないんです(いま気がついた!)。

 初めての通常国会でしたから余裕もなく、閉会後も北海道から九州まで調査などに周っていたという1年となりました。

 年明け早々から国会も始まりますし、今年の12月も何だか落ち着きません。

 【今日の句】 家族には 感謝の気持ち 伝えよう

2 件のコメント:

  1. 東奔西走ごくろうさまです。身体には気をつけてください。

    返信削除
    返信
    1.  佳大さん、お気遣いいただきありがとうございます。
       愚痴っぽいブログになって反省ですが、気分転換も、家族と過ごす時間も両立させながらと頑張ってきたつもりです。
       健康第一にがんばりますね。

      削除