2016年5月2日月曜日

こういうお話を聞きたい

 連休の狭間からか、朝宣伝も通勤する人が少ないような‥‥しかし、チラシを受け取る人の割合も多いような。コツコツがんばることが一番ですね。

 先日も支部のみなさんと回っているときに、「他党は信用できないが、一貫して変わらないという点では自民党と共産党は信用できる」という方ともお会いしました。

 自民党が筋を通しているかにはコメントしませんでしたが、しかし政治路線上を見れば、間違いなく「自共対決」です。

 別の方は、衆院道5区補選での共産党の対応に感激した様子で、「友だちに『比例は共産党』と広げてますよ」とありがたいお話。

 別の方からは、保育士をしている娘さんの給料の低さに「私たちの世代よりも、子や孫の世代を何とかして」との訴えも。

 じっくりと生活の実態を聞き、それを国会に反映させてこそ「代」議士。

 北海道にいる連休中も、できるだけ多くの方に会いたいですね。

 とはいえ、今日が締め切りの原稿に終日時間を割いて‥‥何とか5000字を書き上げました。

 明日は憲法記念日、集会とアピールパレード、そして街頭宣伝に取り組みます。

 【今日の句】 知らんぷり しながら耳を 向ける人

0 件のコメント:

コメントを投稿