2016年7月19日火曜日

議席の重み

 上京した日は、いない間の資料や新聞記事、日程調整‥‥などで1日が終わってしまいます。でも、こういう時に学べることもあるのですよ。

 2週間たったとはいえ、同僚議員とは参議院選挙の話が必ず出てきます。

 1議席の重みを痛感する以上、まだやれたことがあるのでは‥‥と思うのです。

 でも結果は取り戻せませんから、次に活かすしかない。

 右も左もわからなかった私も、国会議員となって1年8か月。

 どんな仕事でも慣れてくれば惰性が生まれるものですし、先日も書きましたが原点を見失わずにいなければと思うのです。

 院は違うといえ、新しい議員がいるわけですから、自分のなかにも緊張感があります。

 8月上旬の臨時国会とは別の、臨時国会の日程が様々に報じられています。

 いつ来ても、ガッチリ行きますよ!

 【今日の句】 まだ何か 足りないんだと 思う日々

0 件のコメント:

コメントを投稿