2016年7月23日土曜日

コツコツが大事

 今日は札幌市内で、参院選後の挨拶まわり。「伸びて良かったね」「期待してるから、もっと頑張ってよ」など、たくさんの激励もいただきました。

 残念ながら新たに赤旗をお読みいただく方はありませんでしたが、新しい結びつきが広がるというのは嬉しいことですね。

 「安倍首相は本当に代えないとダメだ。もう戦争できる仕組みをつくっちゃったんだから」とは、ある男性。

 「野党は大局にたって行動してほしい。今は違いを脇に、安倍政権を追い詰めること」と、話してくださる方も。

 私からも、新しい国会議員団で安倍政権に正面から立ち向かうことと、いっそう野党共闘に力を尽くすことを約束しました。

 このようにコツコツ、地域・職場のみなさんが支持を広げてくださっていることが躍進の土台になっているんだと、あらためて実感しました。

 ところで、移動で大通公園を通っていくとスマホ片手に数人で一ヵ所に向かうような姿が……あ、これがポケモンGO?

 事故などには、くれぐれもお気をつけくださいね。

 【今日の句】 歩くほど 心も体も 軽くなり

0 件のコメント:

コメントを投稿