2016年7月5日火曜日

現場の思いを国政へ

 今日は、いわぶち友比例候補と! 選挙終盤でも疲れを見せず元気な姿に、みんなが励まされました。

 私は応援の演説をしたのですが、いわぶち候補の人柄を一言で表すなら「よく笑い、よく怒る」候補なのです。

 北海道でのいわぶち候補は、元気で明るいイメージが多いと思います。

 しかし、東京に来て福島のみなさんと政府交渉するいわぶち候補の姿は、まさしく怒りの塊のような存在感!

 苦しみを自分事として受け止めて、政府に現場の声を突きつけるいわぶち候補のような人こそ、今の国会に必要です。

 今日の演説でも、庶民の思いを代弁できる候補だと多くの方に知ってもらえたのではないでしょうか。

 比例選挙は、どんどん票が増えるほど議席も増えます。

 定数は48なので、日本共産党がどんどん増やすことで自民・公明・補完政党を少数に!

 北海道選挙区でも議席獲得へ、森つねと候補は、明日は道南地方をまわります!

  8:10 八雲町・渡島信金
  9:10 森町・みどりヶ丘団地
 10:30 七飯町・魚長桜町店
 12:05 七飯町・ツルハ
 13:15 北斗市・大野分庁舎
 14:10 北斗市・コープ北斗店
 15:20 北斗市・イオン七重浜店
 17:20 函館市・北洋銀行(本町)
 18:30 函館市・MEGAドンキホーテ(美原)
 19:35 函館市・花園市営住宅4号棟

 私は札幌市内での訴えです。

  8:00 地下鉄南平岸駅
  8:35 豊平区・新木の花団地
  9:05 地下鉄平岸駅
  9:40 豊平区役所
 10:05 豊平区・UR平岸団地
 10:35 豊平区・東光ストア(豊平5)
 12:30 札幌エルプラザ
 13:10 地下鉄北18条駅
 13:50 北区・マックスバリュー(北32西13)
 14:40 北区・ロイヤルシャトー付近(新琴似5)
 15:25 北区・ラッキー新琴似店
 17:30 西区・八軒地区センター
 18:00 西区・道営住宅(八軒7)

 【今日の句】 笑顔から 社会も政治も 変わってく

0 件のコメント:

コメントを投稿