2016年12月30日金曜日

心からのありがとう

 今日で党国会議員団北海道事務所も仕事納め。この1年、事務所で支えてくれたスタッフには感謝の言葉しかありません。

 よく「共産党は地元秘書とかいないのかい?」と聞かれますが、個人的な秘書は持たず、北海道の党国会議員団の事務所という位置づけなのです。

 ですから私だけでなく、紙智子・岩渕友の両参議院議員も含めた北海道の窓口として、写真のスタッフが奔走してくれています(今日は女性のAさんはお休みでした)。

 北海道での日程管理、車など交通手段の手配、要望などを受ける窓口、各種交渉での段取り、国会活動報告(ニュースや宣伝物作成)などなど、幅広い活動をおこなうのです。

 東京も含めて、このようなスタッフに支えられて活動できていることに、あらためて感謝の思いです。

 さて、今年もあと1日となりました。

 私も一昨日から自宅に戻り、少しは子どもたちとも触れ合う時間も持てました。

 早いもので、上の子は来年で上級生、下の子は年長さん。

 だんだん1年が早く感じるようになってきた私も、来年で46歳になります(自分で書いていてビックリ!です)。

 どおりで雪かきが年々つらくなってきたはずだ、と‥‥。

 【今日の句】 団結が 共産党の 強みだと

0 件のコメント:

コメントを投稿