2017年1月21日土曜日

安倍政治を続けてはいけないから

 今日・明日と、札幌市各区の党と後援会の「新年のつどい」が目白押しです。どこも熱気! 元気!です。

 写真は南区で、右から森つねと小選挙区1区予定候補、私、千葉なおこ札幌市議予定候補。

 3人とも党大会に参加したこともあり、私も含めてあいさつには力がこもりました。

 特に千葉さんは、市議候補として発表されて初めて大きな舞台でのあいさつとのこと。

 2人の子どもも会場で駆け回るなか、候補を決意した理由は「安倍政治を続けてはいけないから」と。

 3.11、原発事故、そして戦争法を目の前に、新日本婦人の会や「ママの会」の活動でも先頭に立ってきた千葉さんだからこそ、思いのこもったあいさつ。

 ご本人も、そして聞いていた私たちも思わず目頭が熱くなりました。

 昨日のブログにも書いたとり、自画自賛どころかひどいごまかしに、三権分立までもふみにじる安倍首相の施政方針演説。

 そうだそうだ、必ず安倍政権をかえる1年にしよう!

 散髪もして頭もすっきり、明日も元気にがんばります。

 【今日の句】 私には インフルエンザ 来ないみたい

0 件のコメント:

コメントを投稿