2017年10月16日月曜日

握手が力強い

 選挙も後半戦、だいぶ私の顔も日焼けしてきました。混戦の北海道比例区は、まさに残りの日々のがんばりいかんです!

 国会の主要政党に加え、北海道は大地もいなかで、現状は1票1票を争う激戦の状況です。

 訴える私も力が入るし、応援してくださるみなさんの握手も力強い。

 気温が一桁のもとで手を振り続け、申し訳ないくらい手が冷たくなっていても、やっぱり力強く握手してくださる。

 それだけ政治を変えてほしい、がんばってほしいという思いが伝わってくるし、何としても結果として出したい。

 いろんな世論調査が出てますが、これだけ激戦となれば、やっぱり最後までがんばったところが勝つ。

 私も訴えぬきますし、ぜひ「比例は日本共産党」「小選挙区は市民と野党の統一候補」とお広げください!

 さて今日は江別市・野幌駅から始まり、岩見沢市・三笠市・美唄市・奈井江町・砂川市・滝川市・深川市と駆け抜けて旭川市まで。

 朝の野幌駅では、党員・後援会員のみなさんなどとメガホン宣伝。

 たくさんで集まって声をあげると、元気になりますよね。

 その後はとにかく広くて、運転手さんも間に合うよう車を走らせるのも必死!

 今日は晴れてたから良かったものの、雨や雪でも降ろうものなら運転だって大変なのです。

 アナウンサーの方も、都市部か農村かを見ながら言葉を選んでいくのは、さすがです。

 旭川市では、若い人が立ち止まって聞いてくれたり、後援会員と10分ほど話し込む高校生?がいたりもしました。

 青年にもわかりやすく、政策や展望を訴えていきたい。

 明日は旭川市から比布町・当麻町・上川町で訴えて、夕方から遠軽町、夜は北見市へ!

 右の日程表ですが、上川町の町営住宅は「14:10」からです。

 載っていないのですが、19:00~北見市常盤地区住民センターでは個人演説会もおこないます。

 お近くの方は、ぜひ足をお運びください!

 【今日の句】 冷えた手も 温かい手も 離さずに

0 件のコメント:

コメントを投稿