2017年11月10日金曜日

うれしいな

 今日は北見地区へお礼にと……玄関を開けたら写真のようなボードが! じ~ん、です。

 作ってくださったのは地区委員会の桜井さん。

 「また頑張ろうね」と激励もいただきました。

 12区候補としても大奮闘された菅原誠・北見地区委員長ともガッチリ握手し、あらためて健闘を称えあいました。

 ちょうど市内の支部長会議に合わせて伺ったのですが、支持のお願いが小選挙区からになって比例まで時間がかかった……などのお話も。

 情勢が日々変わるなかで、党員のみなさんがご苦労されてきたことは北見でも同じ。

 北見市は来年3月に市議選があるため、すでに新しいスタートを切っていて、来月17日には市田忠義副委員長(参議院議員)が来ての演説会も計画しています。

 私も力になれるように、がんばりたい。

 今日のうちに釧路まで移動するため、JRで約4時間半かけて(!)先ほどホテルに入りました。

 夜のため見えませんでしたが、昼の釧網線から見える景色が大好きなんです。

 明日は釧路と帯広をまわり、これで全道21地区委員会へ足を運べたことになります。

 【今日の句】 手書きから 伝わる思い 受け止めて

0 件のコメント:

コメントを投稿