2018年1月20日土曜日

これぞ悪政に立ち向かう力

 岩見沢市での、党と後援会による「新春のつどい」には立憲・神谷裕衆議が! 候補を下りた女鹿武さんとの3ショットです!

 岩見沢市を含む小選挙区10区には、安倍首相はじめ閣僚、公明・山口代表も応援に入るもと、市民と野党の共闘で513票差まで追い上げました(勝ちたかった!)。

 明後日からの通常国会を前に神谷議員は「働き方改革や憲法改定に進む安倍政権に、共闘の力で立ち向かいましょう」と力強くあいさつ。

 参加者からも「がんばれよ!」と激励の声もとび、私も神谷議員とガッチリ握手。

 私が参加した「つどい」だけでも、これまで佐々木隆博・本多平直・池田真紀の各衆議が参加されて「安倍政権へ共闘で立ち向かう」と語られました。

 議席だけを見れば与党が多数を占めていますが、間違いなく悪政に立ち向かう力を強めるには、この方向でこそ。

 そして日本共産党自身が大きくなることが重要で、私からも決意をこめてあいさつ。

 この間の安倍首相の言動を見ても、国民の声よりも米国や大企業・財界の意向を優先しているのが見え見えです。

 早く安倍政権を変えたい。

 多くの方から激励もいただき、いっしょにゲームや合唱も楽しみました。

 「私もがんばるからね」と握手される方の、力強いこと!

 私こそ、がんばりますからね。

 【今日の句】 本物の エール交換 弾む春

0 件のコメント:

コメントを投稿