2018年10月27日土曜日

架け橋の議席を、やっぱり必ず

 明日は釧路町議補欠選挙の投票日。何としても中家はる子さんの議席を、三浦信一さんの思いを継ぐ議席獲得を!

 以前にも書きましたが、今回の補欠選挙は日本共産党・三浦信一さんが亡くなられたためにおこなわれたものです。学校現場で職員の立場から、子どもたちの成長をあたたかく見守ってきた三浦さん。そのやさしさは町議になっても変わらず、町民の声を届ける確かな力となっておられたのです。

 後継として立候補した中家はる子さんも、横浜市議を経験した後に介護のため釧路へ来た後も新日本婦人の会などで活動されました。住民の立場でがんばる議席は、中家はる子さん以外にいません。

 ぜひ釧路町へ知人・友人のいる方は、まだ間に合いますので中家はる子さんを押し上げてください!

 全道的に雨の1日で、札幌市でも南区を中心に避難所が開設されるほどでしたが、各地で被害はなかったでしょうか。自然災害は、いつ起きるかわからない。あらためて、そう思った方も多いはずです。備えは身近なことだけでなく、政治みずからも進めていくべきですね。

 【今日の句】雨よりも 冷たい政治に 審判を

0 件のコメント:

コメントを投稿