2020年5月6日水曜日

気力と体力が続く限り

 Blogger さんに移ってから昨日で3000回目の投稿となりました(それ以前の投稿は1396回)。これからも「はたろぐ」を、よろしくお願いします。

 こんなに長く書き続けるとは、始めたころには思ってもいませんでした。当時はホームページやブログでの発信が主流で、その後にツイッターやフェイスブック、LINEなどが登場しましたが、時には備忘録、時には演説原稿、時には国会情報として私にとって大事にしてきたのが「はたろぐ」です。

 反射神経のような瞬発力や発信力も大事でしょうが、事実と論理を積み重ねる思考力や論戦力も大事にしたい。毎日何かを書くのは大変なことですが、気力と体力が続く限り続けたいと思っています。

 これまでお読みくださったことに感謝し、引き続きお付き合いいただけるよう、お願いいたします。

 【今日の句】ひとことの 重みを何度 身に染みて

0 件のコメント:

コメントを投稿