2024年3月24日日曜日

あらためて「経済シンポ」のご案内

 今週の土曜日に迫ってきた、大門実紀史・前参議院議員を招いた「北海道の経済『再生』を考えるシンポジウム」(入場無料)。まだ会場には余裕がありますので、ぜひ知人・友人にもお伝えいただき、多くの方にご参加いただければ幸いです。

 ●日時 3月30日(土)13:30~16:00

 ●会場 札幌サンプラザ2階「金枝の間」(札幌市北区北24西5)

     ※地下鉄南北線「北24条駅」から徒歩5分

 ●内容 第1部 大門実紀史・前参議院議員の講演

     第2部 パネルディスカッション(労働者、中小企業、農家、大門氏)

 ●入場無料

 大門さんは参議院議員を4期務め、経済分野については竹中平蔵氏をはじめ歴代首相とも論戦してきました。日本共産党の「経済再生プラン」をまとめた党政策委員会の副責任者を務めています。わかりやすく面白い話に、誰もが納得すると思います。

 春闘では、一部大企業でかつてなく賃上げが進みました。しかし、中小企業の経営環境は依然として厳しいものがあるし、社会保障分野や第一次産業の従事者には公的支援の強化が必要です。

 大元の経済政策の転換と、北海道に根ざした課題の解決や具体的な施策など、パネリストの方といっしょに考えあいます。まわりの方にもご案内いただき、多くの方のご参加をお待ちしています。 

 【今日の句】北海道ゆえの 可能性生かそう

0 件のコメント:

コメントを投稿