2010年11月7日日曜日

「春の森」公演へ

 少し前のことですが、家族でうたごえサークル「春の森」の公演を観に行きました。

 脚本を書く関山昭子さんと以前に対談させていただいた縁から、毎年、足を運んでいます。

 自然とふれあい、その実感を込めてうたい、踊る舞台。

 1時間を超える公演ですが、3歳児(!)も立派に役割を果たしていました。

 娘は途中から少しモゾモゾと (^^;) し始めましたが、終わったら「タオルを持って私もやる~」と「風」の役を真似すると言い出しました。

 私たちは、ただ生きていられればそれでいい、というものではないと思います。

 文化に接し、自分の頭で考え、自然にもふれあい、歴史に学び、創作する喜び。

 こういう時もないと、人間が乾いてしまいます。

 「春の森」さんに感謝!です。

 【今日の句】 落ち葉にも 表現したく なる気分

0 件のコメント:

コメントを投稿