2010年11月11日木曜日

インフルエンザにご用心

 だんだん寒さが本格化してきましたね。気づけば、歩くときも早足になっているような。

 報道によれば、今年のインフルエンザは流行が早いとか。

 子どもが2回接種しなければならないので、その2回目に合わせて私も接種の予定なのですが、予定の日は11月24日。

 抗体ができるまで2~4週間かかると思いましたので、もう最初のピークは過ぎているかも (^^;)

 みなさんも、お体は大事になさってくださいね。

 さて、今日も会議や文書作成などで慌ただしい。

 15日から東京に行くので、合間に航空券を買いに行きましたが朝の便は、ことごとく満席!

 ギリギリ到着できる便を確保できましたが、緊急の場合は困りますね。

 明日も慌ただしいのですが、気合を入れてがんばるぞ。

 【今日の句】 熱燗が おいしい季節に なりました

0 件のコメント:

コメントを投稿