2011年7月7日木曜日

年金者組合の大会であいさつ

 年金者組合北海道本部の定期大会に、党代表としてあいさつ。毎年、組合員数が増えているそうです。

 私からは、政府の「税と社会保障の一体改革」では年金・くらしは守れないこと、

 歴史を見れば消費税増税は大企業優遇に穴埋めされたものであり、

 この見直しこそ進めて、社会保障改悪を止めようと呼びかけました。

 そもそも消費税増税と社会保障改悪で、一番苦しむのは被災地・被災者!

 全国の運動でこそ、本当の意味で被災者の生活再建・被災地の復興へとなるんですよね。

 会議や団体訪問などをおこない、あっという間に夕暮れに。

 それにしても、暑い、暑い。

 夏バテ気味で、すぐ体重も落ちます。秋が待ち遠しい‥‥。

 【今日の句】 もしかして 大臣みんな いなくなり

3 件のコメント:

  1. Юヾ(・∀・*川【♪こんにちわぁ♪】
    ブログの更新、誠に(●′σ‥`)φ....ぉ⊃ヵゝяё*。゚o。デス
    この度、Facebookにコメントを共有させていただきました。
    もっと幅広い層に考えを知って貰いたいと思ったからです。
    折角の文明の利器を有効に使って、アピールしていきましょう。
    これから、夏になっていきますが、くれぐれもお身体お大事にm(_ _)mペコリ

    返信削除
  2. Юヾ(・∀・*川【♪こんにちわぁ♪】
    日々の闘い、誠にお疲れ様です(^_^;)
    先日、ラジオのパーソナリティーデビューした札幌市議会議員の
    宮川潤さんがブログを開設致しました。
    リンクは、
    http://matasete-g.blogspot.com/2011/07/blog-post_07.html
    です。
    これからの展開が楽しみですね。

    返信削除
  3.  まゆゆさん、コメントありがとうございます!
     さっそく宮川さんのブログはリンク貼りました。ラジオも聞いてみますね。
     twitterも更新遅く、Facebookまで手は伸びていない私ですが‥‥勉強します。もっとアピール力をつけませんとね。

    返信削除