2012年4月7日土曜日

分刻みで走ってます

 苫小牧市「女性のつどい」で真下紀子道議、札幌市厚別区「演説会」では紙智子参議院議員・村上ひとし前札幌市議と、党の政策や持ってる力などを訴えました。

 とにかく広い北海道なので、いろいろと重なる場合は分刻みで移動していかないといけないし、スタッフの準備も大変なものです。

 苫小牧ではお弁当も準備していただき、厚別区では「はたやまファン」の方が花束を下さったり、娘へと手作りお菓子も作っていただき‥‥多くの方に支えられていることに感謝!なのです。

 残念なのは分刻みの移動だとみなさんとジックリ話しあえないことでして、その分をブログやツイッター、フェイスブックなどでも発信・交流できればなぁ‥‥と思いますので、そちらもぜひご覧くださいね。

 紙議員から詳しい国会報告もありましたが、民意無視とも言えるような野田政権の実態に、聞いていた方もさらに怒りが湧いたのではないでしょうか。

 合わせて「では日本共産党はどうするか」ということも、紙さんからも私からも、しっかり話したつもりです。

 消費税増税ではなく、富裕層・大企業減税をやめて、社会保障拡充の財源をつくろう。

 北海道では、農林漁業の支援を強め、原発撤退と自然エネルギー普及で、地域にも働く場を。

 TPPストップ・原発撤退の、一点で力を合わせる活動をさらに!

 参加された何人の方からも「本当にがんばろうね」と、声をかけていただきました。

 そうです、何としても北海道での議席奪還へ!

 夜のうちに帯広市へ足を運び、明日は士幌町・幕別町へ向かいます。

 【今日の句】 会ってきた 笑顔が明日も 続くよに

2 件のコメント:

  1. コンバンにゃ、まゆゆこと、橋本と申します。
    お久しぶりですね。

    久々ですが、
    デイリィ黒猫 紙が更新されました! http://bit.ly/ntc1Fs ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @akosaka @marishiten1 @trel67r @kaseifumitagoro

    今回は、私がツイートした共産党のサイトの画像がズラリと
    揃っております。
    最近は、ツイートやリツイートで共産党の方やその共感者と連帯が進んでおります。
    日々大変なスケジュールを粉しているようですが、その熱意は必ず伝わると確信します。
    くれぐれもお身体ご自愛下さい。

    返信削除
  2. まゆゆさん、いつもありがとうございます!
     各地で「フォローしている○○です」という方が来られて、こうやって広がるんだなぁと実感しています。
     ネットも活用して、もっと発信も強めていきたいですね。
     まゆゆさんも、お体はお大事に!

    返信削除