2012年7月8日日曜日

節電を呼びかけられたとしても

今日は小樽市の党と後援会「あおばまつり」へ! 日曜日なので家族も一緒に、楽しみながら参加されたみなさんとも交流を深めました(写真は明日!)。

 「必ず国会に行かないとダメだ!」「私らもがんばるからね」‥‥たくさんの激励に本当に感謝。

 小樽市は小選挙区4区で、同じ選挙区となる札幌手稲区からも「連帯参加」したそうですが、予定のバスが満杯で別の車を出すほどだったそうです。

 菊地よう子4区予定候補とも、必勝を誓い合いました。

 その後は苫小牧市の演説会で、花井やす子9区予定候補と。

 中学校教員を務めた苫小牧では、党と後援会のみなさんが、いつも温かく私を支えてくれます。

 その優しさに感謝しつつも甘え過ぎないで、新しい日本と北海道をつくる党議席奪還へ、がんばりたいと思います。

 北海道でも各地で暑い日が続いてきましたが、みなさんは体調は大丈夫ですか?

 明日から始まる1週間、「あ~また仕事か‥‥」と思っちゃうみなさんも、体調だけは気をつけてこの夏を乗り切りましょうね。

 たとえ節電が呼びかけられてても、熱中症など命に及んでは元も子もありませんから、扇風機やクーラーも必要な時にはつけましょう。

 私のように元気な人間が、その分がんばりますから!

 何より北電が、自然エネルギーや企業発電なども適正に買い取って、供給責任を果たしきることが必要です。

 この夏を乗り切り、原発なしでやっていけることを証明したいと、つくづく思います。

 【今日の句】 停電の 脅しに負けて なるものか

0 件のコメント:

コメントを投稿