2012年7月14日土曜日

突如、宣伝カーから煙が!

今日は遠軽町→湧別町→佐呂間町→北見市へ、菅原まこと小選挙区12区予定候補と宣伝キャラバン。北見市へ向かう途中‥‥それは突如、起こったのです!

 なんと! 宣伝カーから煙がっ!

 緊急停車し、北見市外に数kmのところだったので迎えに来てもらい、私と菅原さんは次の宣伝場所に無事に到着できました。

 選挙中も、全道という長距離を走る宣伝カーだけに、必ず一度はトラブルが起きるんです。

 業者さんに運んでもらい修理され、無事に直ったとの報告にひとまずホッ。

 これからも大事故がないように‥‥。

 北見市の宣伝では、終わった後に女性の姿。

 「民主党に期待していたのに。消費税を上げたら、私のような低所得者は生活できない。自民党だって、累進課税を変えて金持ちの税金を軽くしたくせに」

 日本共産党への支持者ではなかったそうですが、今度は応援する、とも話してくださいました。

 わざわざ家から出てきて話してくださるんですから、本当に民主党・野田政権だけでなく自民・公明に対しても怒りは強い。

 佐呂間町でも、商店の方が一度店を出てきて「消費税は上げないで」とも。

 昨日から取り組んだ九州地方の豪雨被害支援募金は、今日は28,622円が寄せられました。

 2日間で合わせて51,269円! 本当にご協力ありがとうございます。

 いろんな形で党を信頼して、願いを託してくれているんだなぁと実感した3日間のキャラバンでした。

 【今日の句】 煙に巻く 共産党では ありません

3 件のコメント:

  1. 今日は、遠軽での青空演説会をありがとうございました。
    お若いお二人で、多くの人に、現在の矛盾や今後の展望をお話ください。ご健康で!

    返信削除
  2. ( ノ゚Д゚)こんにちは まゆゆこと、橋本と申します。
    日々の闘い、誠にお疲れ様です。
    お車無事に修理できてよかったですね。
    恐らく、オーバーヒート寸前だったのでしょうか。
    毎日の活動を支える大切な相棒なので、お車もマメにオイルや水の量や状態を見てあげたほうがいいかと思います。
    今回は、過去にガソリンスタンド勤務の経験ある者からの老婆心からのコメントでした。
    これから、暑い日が多くなりそうですが、くれぐれも、お身体ご自愛ください。

    返信削除
  3. 匿名さん、コメントありがとうございます!
     こちらこそお世話になりました。なかなか日程が取れませんが、また遠軽に行きますね!

     まゆゆさん、コメントありがとうございます!
     ご指摘のとおり、オーバーヒート寸前だったようです。長距離で、時間の限りもある(きちんと速度は守って)ビュンビュン走り続けたので、負荷がかかったんでしょうね。坂道も多かったですし。
     スタッフが対応してくれて、本当に感謝です。
     まゆゆさんも、お身体お大事に!

    返信削除