2013年2月2日土曜日

ブログを書き終えた途端‥‥地震!

 今日は学習塾経営の知人、フリースクール運営の知人との食事を予定していて、その結びつきで地域福祉事業所・老人福祉センターなどの方とも交流。いろいろ学べる機会となりました。

 人と人との結びつきって大事なんだなぁ、とつくづく感じます。

 そして、その結びつきは何らかの情熱を介しているから、心地よい。

 私だって政党人は政党人なりに、思いはもちろん持っているつもり。

 NPOや様々な団体が、行政では届かない支援活動などをおこなっていたり、制度の「隙間」を埋めていたりします。

 まだまだ私にしても、そのような交流も少ないんですが、政党人として力になれることがあるはず。

 安倍内閣の危険性や視野の狭さにも、話が及びました。

 あきらめないで、声をあげることの大切さも合わせて確認。

 視野の広さと情熱を持ち続けることの大切さを、感じた1日でした。

 ‥‥ブログを書き上げた瞬間、携帯の緊急地震速報!

 夜中の緊急音はドキッ!としました

 道東地方は大丈夫でしょうか‥‥急いで情報収集です。

 【今日の句】 忘れては いないつもりで いるのにな

0 件のコメント:

コメントを投稿