2013年7月22日月曜日

比例5議席+3! 安倍政権の暴走ストップへ、のろしが上がった

 全議席が確定し、明日の朝宣伝に配布できるようビラも完成させました。さぁ、政治を変えていくのはこれからです!

 日本共産党は、比例代表選挙で目標としていた5議席を獲得。

 北海道出身の紙智子比例候補を、再び国会へ送ることができました。

 北海道選挙区の森つねと候補は、272,102票(11.4%)を獲得し、善戦・健闘です。

 北海道での議席獲得ができなかったことは残念ですが、全国では東京・京都・大阪の選挙区で議席を獲得。

 非改選3議席と合わせ、11議席への躍進となりました。

 とにかく熱い期待が寄せられた選挙戦だったことは、ブログに何度も書いてきました。

 使い捨てにされる青年たち、切り捨てられる社会保障、原発やTPPに、憲法の改悪まで--こんな自民党の暴走を止めよう。

 原発再稼働は反対、TPPストップ、憲法を守れ--国民多数のこの声を、国会へ届けるのなら日本共産党!

 こんな時間で頭も回らなくなってきたので、明日(いや今日の夜)にでもジックリとまた書きます!

 【今日の句】 公約を 守るぞ今日の 朝からも

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです、まゆゆこと、橋本と申します。
    参院選での躍進、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース 北海道中回って、さぞお疲れかと思います。
    ネット選挙の影響も大きかったようですね。
    改憲勢力を寸でのところで止めました。
    森さんは、残念ながら届きませんでした。
    これから、TPPが始まります。
    安定多数の自共との闘いが、又始まります。皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

    返信削除
  2.  まゆゆさん、コメントありがとうございます!

     いつも励ましていただき+拡散していただき、ありがとうございました。
     与党は確かに増えましたが、本当のたたかいはこれからですよね。
     もともと野党と言っても自民党応援団ばっかりなので、本当の対決軸として
    日本共産党が伸びた今、これからが勝負!なのだと思います。

     まゆゆさんもお身体を大切にされて、引き続きご支援よろしくです!

    返信削除