2014年6月23日月曜日

夜空に、たまにはじっくり自分の今を考える

 稚内での会議を終え、なぜか市内はホテルが満室のため天塩町まで車を走らせました。途中、夜空を見上げたら満点の星☆

 オロロンラインは街灯もなく、きれいに星が見えました。

 なかなかハードな会議でしたが、ふっと気持ちが安らぎました。

 きっと夜空から見てみたら、私なんてチッポケにしか見えないんだろうな。

 生活の場でも、活動の場でも、どなたも悩みながら日々を過ごされていると思うのです。

 政治の仕事としても、党活動の援助としても、じゅうぶん役割を果たせているか私にはよくわかりません。

 その時その時でベストは尽くしたいと思っていますが、政治は結果が求められる仕事。

 こういう夜空を前に、自分の今を考えるのです。

 さて、明日もがんばりましょう。

 【今日の句】 言い訳も 根っこの差別 見えますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿