2014年9月1日月曜日

慌ただしい1日でした

 今日は防災の日。地震・津波・大雨・土砂災害‥‥今日だけに限らず、日ごろの心構えから正さないとと反省です。

 率直に言って、自分の身にふりかかって、ようやく気付くということもあるでしょう。

 自然災害が起きやすい位置にある、この日本。

 自然はコントロールできないけど、被害を少なくする努力は人間の力でもできる、はずですよね。

 さて、今日は「しんぶん赤旗」8月度の部数確定日でもあり、いろいろ慌ただしい1日でした。

 残念ながら北海道は少し部数を減らしましたが、新しい読者の方も増えていて、末永くお読みいただけるような紙面に努力したいと思います(‥‥と編集部になりかわって‥‥)。

 日本共産党ホームページから、紙面の一端はわかるかと思いますので、ぜひ!一度ご覧になってみてください。

 【今日の句】 災害は 忘れなくても やってくる

0 件のコメント:

コメントを投稿