2015年1月12日月曜日

墓穴を掘っているのは安倍政権

 選挙後の暴走が激しい安倍政権。沖縄に「信賞必罰は必要」と政府関係者が暴論を吐いたり、介護報酬の引き下げに介護サービスも相次ぐ削減‥‥怒りの声が広がっています!

 札幌東区の新春の集いなどを回りました。

 どこでも衆議院議席の獲得を喜びながら、安倍政権はひどすぎる!の声もあふれています。

 暴走は批判を生み、その批判は新しい政治に向かう力になる。

 墓穴を掘っているのは安倍政権!

 「これからが大事だね」「私たちもがんばるからね」と、声もかかりました。

 「議員らしくなったね」とも声をかけてもらいましたが、何だか少し照れくさい。

 12日にまた上京して質問準備に取り掛かるわけですが、議員宿舎への引越しもままならぬ中で、荷物が多くなって大変です。

 平日は単身赴任の東京暮らしになります。

 私の健康を心配してくださるとともに、家族のことも気にかけてくださる方も多くいます。

 本当にありがたい。

 議員活動は選挙だけでなく、多くの方に支えられてできることだと痛感します。

 国会ではベテラン秘書さんが質問原稿を見てくれて、今日も電話とメールでやりとりしていました。

 期待に応える活動を!

 【今日の句】 週またぎ 子どもの成長 実感す

0 件のコメント:

コメントを投稿