2015年12月7日月曜日

びっくりぽんの復興相

 10日(木)16:25頃から40分間、衆院農林水産委で質問に立ちます(ネット中継で!)ので、先ほどまで質問準備。明日は衆院復興特別委で、高橋千鶴子衆議が質問します!

 質問の内容をここで書くわけにはいかないのですが、畜産等を中心とした閉会中審査となるので、TPPもからめて質問する予定でいます。

 私も委員である明日の復興特別委員会では、高木復興相の香典問題が、また明るみになりました。

 明日の委員会でも質問されるでしょうが、自分が行かない葬儀に香典を出せないということは、私でも知っている政治家のイロハです。

 あまりにも多い件数は、知ってか知らぬか、常態化していたことの証でしょう。

 報告書を訂正すれば済むというものでない。

 何より就任記者会見で、復興相でありながら「規制委員会で安全性が確認されたら、宮城の女川原発も、福島の第2原発も再稼働してもいいのでは」との主旨を話していたのは、朝ドラ風に言えばビックリポン!です。

 福島県議会も、県内59市町村議会も、第2原発も含めて廃炉を求めているというのに!

 こういう方が復興大臣で、本当にいいのでしょうか。

 ネット中継で見ることができますので、明日の高橋議員の質問もご覧ください!

 【今日の句】 誰のため 大臣なったか 内省を

0 件のコメント:

コメントを投稿