2016年10月29日土曜日

ありがとう

 ファイターズ日本一! 国会のためニュースでしか見れなかったけど、ハラハラの日本シリーズでした。カープもすごかった!

 一生懸命な姿に、勇気をもらいました。

 やっぱり野球っていいな~と、素直に思いました(中学まで野球部でした)。

 大谷選手の活躍が目立ちはしましたが、どの選手もそれぞれの役割をしっかりこなせるのが今季のファイターズの強みだったのではないでしょうか。

 祝杯だ!といきたいところですが、まだやるべきことがあって‥‥(涙)。

 さて、今日は札幌にて厚別区革新懇主催の「TPP問題を考える」講演会。

 私がTPPそもそもと国会情勢を兼ねて、休憩を含み1時間半話す予定。

 そんなに話せるかな~と思いましたが十分すぎるほど話しきり、長時間にもかかわらず集中して聞いてくださったことに感謝です。

 感謝といえば、このブログの写真は地元Tさんが撮ってくれたもので、手作りのSTOP TPPバッジまでいただきました。

 いつも健康や家族のことにも気を使ってくださって、本当にありがたい。

 多くの方の支えがあってこそ、国会で仕事ができるわけです。

 質問・意見もたくさんいただき、来週に向けた力ともなりました!

 【今日の句】 白球を 追ったあの日が 懐かしく

0 件のコメント:

コメントを投稿